いつ会っても楽しい友人

私は現在大学4年。部活動にも所属しています。

今回はそんな部活動の友人の話。

 

友人Yはまあまあ裕福な家庭出身で年は一個上。浪人して大学に入っているので同期です。見た目は正直厳つくて、話しかけるのが躊躇われる感じ。しかし、話してみるとものすごくフレンドリーかつ話が上手で、誰と話しても盛り上がることができる。実際彼の周りには常に人がいて、楽しげな雰囲気が漂っています。いつ会っても常に話題を提供してくれるし、常に笑える話を持ってきてくれます。誇張でもなんでもなく本当に彼は部活の全員から慕われているように感じられます。

 

彼のすごいところは

  1. 人の名前をすぐに覚える
  2. 話がうまい
  3. 人に合わせた話題を提供してくれる
  4. 幅広い知識を持っている
  5. 変化に敏感

パッと思いつくだけでもこの5つがあります。

 

これらについて詳しく語ると、長くなってしまうので割愛しますが、これだけ人に好かれる要素を兼ね備えているYは本当に凄いと思います。尊敬しています。

大学4年になり、忙しい状況の中でも後輩をご飯に誘って悩みを聞いたり、部活でみんなが馴染めるように気を配ったりと細やかな対応をしています。

本当に凄い。

彼の懐の深さは底が知れません。

そんな素敵な人になりたいな。なれるかな。