自分の気持ちを伝えるis大事

恋人と喧嘩した。

友人のイライラがこちらにまで伝わってきて、気分が悪くなった。

そういう時に私はすぐに気分を切り替えられないタイプの人間です。

 

一旦自分の感情に不穏な影が立ちこめてしまうと、なかなか拭い去ることはできません。

だから、すぐに切り替えられる人のことを羨ましく思います。憧れます。

 

相手の機嫌が悪い時、放っておいても拗ねられるし、構っても何も言ってもらえないしで、いやになることがあります。

どっちにして欲しいのか、せめてそれだけでも伝えて欲しいです。

 

自分は今こういう気持ちだからあなたにはこうして欲しい。

これを伝えられるともっと幸せに生きられるのではないでしょうか。

 

一筋縄ではいきませんけどね。